転入をお考えの皆様へ

保護者の方の手続き

手続き      詳   細    留 意 事 項
元の学校へ行く 転出手続きをしてください。手続き後、1つの封筒にまとまった状態で書類を受け取っていただきます。 在学証明書・教科書証明・児童印が入っています。
福島区役所に行く 住民票に移してください。これにより吉野小学校に在籍できるように書類が発行されます。この手続きがない場合、区役所から学校に連絡が来ないため、在籍できなくなります。 吉野小校区でない場合で、吉野小学校への入学をご希望の場合も区役所にご相談ください。
吉野小学校へ電話する 来校前にまず学校に転入の旨をご連絡ください(06-6462-0051)。 児童名(漢字と読み方)・性別・学年・生年月日・新住所(決まっていれば)・保護者名・連絡先(保護者携帯など)・転出入予定日・前住所・前の学校の名前、をお知らせください。
吉野小学校へ来る 元の学校で受け取った封筒をご提出ください。キャリアパスポートも受け取っていればご提出ください。 キャリアパスポートは子供が持っていることもあり得ます。
吉野小学校の書類を受け取る 学校に提出する書類の入った封筒をお渡しします。ご記入いただき、近いうちに学校までご提出ください。その場で書けそうなものはその場でご記入・ご提出ください。 別ページの提出書類一覧をご確認ください。
学校で必要な衣服の準備 標準服・体操服・エプロンが必要です。新橋筋商店街のお店のご案内をお渡ししますので、参考にしてください。 しばらくの間前の学校のものを使用することも差し支えありません。
学用品の準備 お道具箱や上靴など学用品をご準備ください。ほとんどのものは前の学校で使っていたもので大丈夫です。 準備物のページをご覧いただき、ご確認をお願いします。
登校初日 ランドセルや3点セットなどをもって、お子様と一緒に8時20分までにご来校ください。校長室へご案内します。月曜であれば全校朝会でご紹介します。保護者の方はその様子を見てから帰っていただいても構いません。 初日の下校はお迎えに来るのか、自分で帰るのか、決めておいてください。翌日から集団登校できるよう、この日のうちにご連絡いたします。
※提出書類一覧はこちら ※準備物に関してはこちら


児童のみなさんへ

 す る こ と      き を つ け る こ と
みちを おぼえる あたらしい いえから、がっこうまでの みちを おぼえましょう。
がっこうに くる ほごしゃのかたと いっしょに、8じ20ぷんまでに がっこうに きましょう。
ちょうかいで あいさつ ぜんこうちょうかいで、ぶたいの うえで なまえをいいます。こころの じゅんびを していて ください。
せんせいと あいさつ ちょうかいの あと、たんにんの せんせいと あいます。いっしょに きょうしつに いきましょう。



新入生・転入生のページに戻る