大阪市立西船場小学校

校長挨拶

 西船場小学校のホームページにお越しいただきましてありがとうございます。

 令和4年4月1日より校長に着任いたしました 西村 有里(にしむら ゆり)と申します。
 前任の神田校長先生をはじめ、歴代の校長先生方が、地域のみなさまと共に手を取り合って築き上げてきたこの西船場小学校を、さらに魅力ある学校とすることができますよう、精一杯つとめてまいります。どうぞよろしくお願いします。

 本校は明治5年に創立され、150周年を迎えた歴史と伝統ある学校です。
 校区の地域には本校を卒業された方がとても多く、熱い思いを本校に注いでくださっています。
 PTAのみなさま、保護者のみなさまはもちろんでございますが、西船場ならびに江戸堀の各連合町会のみなさまにも、多大なご支援をたまわっております。
 このように、都会のビジネス街にありながらも、温かで人情味あるこのまちに育ち、このまちに愛情をもって未来の担い手となる子どもたちを、人間性豊かに、また、たくましく育ててまいります。
 子どもたちの活動の様子は、おたよりやホームページなどを通してお伝えしてまいります。どうぞ本校の取り組みをご覧ください。
 本校の教育活動にご理解くださいまして、ご協力をたまわりますよう、お願い申しあげます。

      西船場小学校長 西村 有里