大阪市立泉尾東小学校

2024/04/25 12:11 更新
本校の教育目標:「自他ともに生きる子」「たくましい子」「よく考える子」 00000705
大阪市立泉尾東小学校
140周年記念垂れ幕クスノキ玄関遊具藤棚

就学援助制度について

就学援助制度につきましては、毎年2月にリーフレット・申請用紙等を配布しているところです。
受給要件に該当し申請を予定されている方については、昨年度に認定を受けた方も含め下記の要領にて学校あて申請書等をご提出くださいますようお願いします。
なお、7月1日以降の申請は随時申請となり、4月にさかのぼっての認定ができなくなりますので、ご注意ください。


必要書類

◎就学援助申請書兼世帯状況票
◎申請理由を証明する書類
※12番理由の方で市民税・府民税証明書を添付される場合は、最新版(6月1日以降区役所発行分)である必要があります。
※確定申告書控用及び市民税・府民税申告書控用、源泉徴収票は使用できません。
※所得証明は生計を一にする世帯全員分(18歳以下の方を除く)が必要です。
○就学援助費口座振替申出書  ※前年度お申し出の口座と変更のある場合のみご提出ください。
○借家等の条件で申請される場合は賃貸を証明する書類
○ひとり親家庭医療証の写し等ひとり親家庭を確認できる書類(申請理由1・4・5・8・12でひとり親家庭の場合)


※申請用紙は2月(1年生は入学説明会時)に配布しておりますが、申請を希望される方で、用紙がない場合は本校事務室までご連絡ください。