学校評価 【 運営に関する計画(自己評価)・ 学校関係者評価 】


 ・「総括シート」には(学校運営の中期目標)と(中期目標の達成に向けた年度目標)を記載しています。
 ・「目標別シート」には具体的な取組内容や指標を記載しています。

運営に関する計画(自己評価)

学校関係者評価(学校協議会による評価)

学校協議会実施報告

「学校の教育活動についてのアンケート」結果

校長経営戦略予算

平成26年度、校長経営戦略予算加算配付対象校に選定されました。


 本校では学力向上に向けて習熟度別少人数授業をはじめ「中いずタイム(朝学習)」や「自主学タイム(放課後学習)」に取り組んでいるところですが、全国学力・学習状況調査において基礎的な漢字の読み書きにおいて定着が不十分であることが分かりました。そこで、本年度初めての取組として、3学期に漢字検定(以下「漢検」)を下記の通り実施いたします。朝学習等の「漢検」に向けた取組を通じて、基礎学力の定着とともに学習意欲の向上をねらいとしています。ご家庭でも漢字について話題にしたり、親子で漢字学習に取り組んだりして学習への関心や意欲を高めていただきますようお願いします。
 なお、費用については本年度教育委員会より特別に予算配当(校長経営戦略予算加配配付)されたので、検定料(1,000〜1,500円)はこの予算で支払います。

◆ 「漢検」実施日時
6年生  :平成27年1月16日(金)2時間目 各教室で行います。
1〜5年生:平成27年2月 6日(金)2時間目 〃   〃

◆ 受験結果については3月に結果資料が学校に届き、個別に配付します。結果資料には点数のほか、各問題の結果が記載されており、得意分野・不得意分野を把握できます。また「今後の勉強方法」を読んで復習に役立てることができます。学校でも得意・不得意な分野や問題点が分かり、今後の指導に役立ててまいります。


〇実施計画中間報告書はこちら