校長あいさつ


 大和田小学校ホームページをご覧くださりありがとうございます。
 校庭にさわやかな風が吹き、大和田小学校にも、春がめぐってきました。校庭には、色とりどりの花々が春の風景を彩っています。
 今年度は68名の新入生を迎え、気持ちも新たに409名の児童と共に創立142年目がスタートしました。  本校はいままでに、21,123名の卒業生を輩出してきました。歴史と伝統に培われ、地域に支えられ、不易の中にも流行を取り入れた大和田の校風は今も引き継がれています。
 本校は、大阪市のグローバル化改革を実践し、平成25年度から小学校1年生からの英語教育を行っています。ICTモデル校として全教室に大型ディスプレー・電子黒板・書画カメラを整備し、160台を超えるタブレットを活用した授業も開始しました。
 大和田小学校ホームページでは、そんな毎日学校の様子や学習活動をお知らせしています。
 学校教育目標「自ら学び、思いやりをもって、たくましく生きる子どもを育てる」のもと、「考える子・なかよくする子・元気な子」を、めざす子どもの姿として、全教職員一丸となって取り組みを進めてまいります。
 本年度も、保護者・地域の皆様方と共に、子どもたちの育ちを見つめながら歩む学校として、全教職員が、力を合わせて、きらきら輝く大切な子どもたちを育ててまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

                                                         校長 有田伸一朗