校長あいさつ

IMG_20220401_131359.jpg

子どもが「かかわる」「そだつ」「まなぶ」喜びを実感できる学校をめざして!

ようこそ、焼野小学校のホームページへ!
令和4年4月に大阪市立焼野小学校に着任しました 川辺 智久 です。

焼野小学校は、鶴見区でいちばん新しい小学校で、今年度で創立15年目となりました。
「やさしく けんこうで のびのびと」をスローガンに、学校のそばに鶴見緑地公園があるなどすばらしい学習環境のもと、子どもたちがいきいきと育っています。
地域や保護者の方々は、教育活動を様々な面から応援し、支えてくださっています。

本校には明るく元気な子がたくさんいます。
また、やさしい子がたくさんいます。
大きい子が小さい子の面倒をよく見ており、特に6年生は下級生にやさしく接しています。焼野小学校のいちばんの自慢は何といっても「子どもたち」です。
地域の方に愛され、大切にされてきました焼野小学校の子どもたちとともに過ごせることを、大変うれしく思います。

本校は、学校教育目標「『かかわる』『そだつ』『のびる』喜びをもった子どもを育てる」を実現するため、「一人一人の子どもが大切にされる」「子どもがいきいきと活動できる」「学ぶ楽しさを味わうことができる」学校をめざしています。
子どもたちが毎日笑顔で学校に来ることが一番です。
子どもたちの笑顔があふれる学校にするため、教職員一同「焼野小学校の教職員は、焼野小学校のすべての子どもたちの担任」という意識をもち、教職員と心を一つにして教育活動に取り組んでまいります。
どうか心温まるご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

令和6年4月1日
   大阪市立焼野小学校 校長 川辺 智久