登校安全見守り活動のお願い

1.活動内容 朝7時50分頃〜8時25分頃の間、選択された見守り活動場所において、本校児童が安全に登校できるように見守っていただきますようお願いします。

2.活動場所 ・別紙2−1の校区地図内に1〜12で危険箇所を示しています。ご自宅から近い箇所を選択していただいて結構ですので、見守り活動をお願いします。 ・各ポイントに必要以上の方が参加されている場合は、他のポイントの見守り活動をお願いします。

3.活動時期と回数 ・別紙1−1の備考に示したとおり、見守りの割り当ては、各学級を出席番号で前半、後半の2グループに分けています。このグループ毎に見守り活動をお願いします。(別紙1−1参照) ・見守り活動は、1人のお子様に対して、年間3回の活動をお願いします。ただし、本校に3名以上のお子様が在籍されているご家庭につきましては、上2人のお子様の学年・学級・出席番号での活動をお願いします。(お子様が3人在籍される場合は、一番下のお子様の分の見守り活動は結構です。) ・土曜参観、日曜参観、運動会の日などは、自由枠として活動を割り当てておりません。所定の活動予定日に見守り活動ができなかった場合は、自由枠の日に見守り活動をお願いいたします。

4.活動中の万一の事故にかかわって ・見守り活動は、活動中安全面で無理のない範囲でお願いします。万一、見守り活動中にけがをされました場合、本活動はPTAとの共催活動の位置づけの為、PTA入会の方は「みおつくし親子安全互助会」で一定の補償がされます。但し、「みおつくし親子安全互助会」以外の補償はありません。

見守り活動場所地図(詳細)

登校安全見守り活動 設定日(9.01〜11.18)