はぐくみネットとは

本校では、「はぐくみネットコーディネーター」の方々が中心となって『はぐくみネット』を推進してくださっています。
『はぐくみネット』とは、地域に開かれた学校づくりを進め、子ども達の「生きる力」をはぐくむとともに、学校・家庭・地域が一体となって総合的な教育力を発揮し、地域における人と人とのつながりによって子どもをはぐくむ「教育コミュニティ」づくりを推進するために組織されたもので、本校を拠点として活動しておられます。
ここでは、そのしくみと、本校で今、保護者や地域の方々にご協力を呼びかけています、子ども達を見守る「チーム あい EYE」のことについてご紹介致します。

はぐくみ

「チーム あい EYE」について

保護者のみなさんにこの『チーム あい EYE』のマークをつけて地域で買い物に出かける時などに着用していただくようにご協力を呼びかけています。
これを着用することで『みんなで新北島の地域を見ていますよ!』という目になり、犯罪等を未然に防ぐ抑止力としての働きをします。
申し込みがまだの方は是非、「はぐくみネット」事務局(学校内)までお知らせください!
たくさんの方のご理解とご支援の程、よろしくお願いします!

はぐくみ
これが「チーム あい EYE」のマークです