大阪市立新平野西小学校

2018/10/22 13:53 更新
新平野西小学校ホームページです。閲覧ありがとうございます。 学校正門写真

校長あいさつ

          新平野西小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。   

          本校は、昭和63年4月1日に、平野西小学校より分離独立し、児童数453名、
         教職員数23名の新しい学校、新平野西小学校として生まれました。      
          「どこにも負けないすばらしい学校、立派な学校を創ろう」という地域・PTAの皆様
         の熱意、子どもたちや教職員の意欲に支えられ、新設校としてスタートを切りました。
          それから30年、私たちの新平野西小学校は、多くの皆様方の本校教育に寄せる
         熱い思いに励まされながら、その歴史を刻んでまいりました。

          この間、地域や保護者の皆様の温かい心を一杯に受け、素直でやさしく育った子
         どもたちは、私たちの誇りとするところであります。

          近年、子どもたちを取り巻く社会的・文化的環境は、厳しさを増すばかりです。
         こうした状況の中、学校の果たす役割はますます大きくなっていくものと思われます。
          本校では、運営に関する計画に基づき、生きる力の基盤となる、基本的生活習慣
         の定着と自尊感情の向上を図りながら、確かな学力と豊かな心、健やかな体を育む
         実践を展開しています。

          これからも、皆様からのご指導ご鞭撻を賜り、教職員・保護者・地域が力を合わせ、
         新平野西小学校がますます発展していくよう頑張っていきたいと思います。
          今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。

                                            第8代校長 菅沼 貞男