大阪市立新平野西小学校

2022/07/05 14:16 更新

校長あいさつ


 本校は、昭和63年4月1日に、平野西小学校より分離独立し、児童数453名、教職員数23名の新しい学校、新平野西小学校として生まれました。「どこにも負けないすばらしい学校、立派な学校を創ろう」という地域・PTAの皆様の熱意、子どもたちや教職員の意欲に支えられ、新設校としてスタートを切りました。それから30年、私たちの新平野西小学校は、多くの皆様方の本校教育に寄せる熱い思いに励まされながら、その歴史を刻んでまいりました。この間、地域や保護者の皆様の温かい心を一杯に受け、素直でやさしく育った子どもたちは、私たちの誇りとするところであります。

  昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため様々な制約がありました。新しい生活様式の中での活動となりましたが、保護者・地域のみなさまのご協力のもと学習活動に取り組むことができました。本当にありがとうございました。

 今年度も教職員が心ひとつにして、安全対策を講じながら、様々な体験活動やICT機器を活用した学習活動を通じて、「学びあい・支えあい・笑顔があふれる子どもの育成」に向け取り組んでまいります。

 昨年同様、あたたかいご支援・ご協力いただきますようよろしくお願いします。

                  新平野西小学校長 藤原 義裕