卒業生の皆さまへ

卒業後、進学や就職等のために卒業証明書、成績証明書等が必要になった場合、本人からの請求により発行します。

※ただし、成績証明書は法令により卒業後、発行できる年数が決まっていますので、申込時に確認してください。

発行期間を経過している場合、成績証明書は発行できません。ただし本人の請求があれば、「不発行の証明書」を発行します。

各種証明書発行願(用紙)はこちらをクリックしてください

発行に際して

必ず事前に電話連絡をお願いします。(06-6351-0036)

原則として、来校していただき、「各種証明書発行願」に記入し、申し込んでください。

インターネットを通じての申込みはできません

証明書によっては発行までに数日(一週間程度)要することもありますので余裕を持って申し込んでください。

受け取り時には必ず本人確認できる公的証明書(免許証、保険証、パスポート等)の提示をお願いします。


郵送を希望される方は次のものをご送付ください。

●必要事項を記入した「各種証明書発行願」

●本人であることが確認できる書類(免許証、保険証、パスポート等のコピー)

●返信用切手(1枚の発行では82円切手)

※速達を希望される場合は別途280円分の切手を加えてください。

証明書は、卒業当時の名前、住所で作成します。変更のある場合は提出先にて変更の手続きをお願いします。