吹奏楽部 ロゴ

マーチングバンド大会

こんにちは。吹奏楽部、通称「OHGIES(オーギーズ)」です。
私達は現在、3年生31名、2年生38名、1年生31名の合計100名で「奉仕の精神」と
「限界などない」をモットーに日々、楽しく活動しています。
年2回の定期演奏会、吹奏楽コンクール、マーチングコンテストはもちろん、地域貢献やボランティア活動にも積極的に取り組んでいます。
依頼演奏をはじめ、年間100回を超える本番をいただいており、日々充実した生活を送っています。
平成25年度は、日本高等学校吹奏楽大会にて「JBA下谷賞」と「実行委員長賞」をW受賞すると共に、NHKスクールライブショーでは3年目にして悲願の「優勝」を達成することができました。日々の努力が結果につながり、「苦あれば楽あり」を体感できました。
「パート別勉強会」をはじめ、自分の勉強スタイルを確立するために「OHGIESノート」を作成するなど、独自の勉強法もOHGIESの魅力です。
『両立』なんて当たり前!と自信を持って言える高校生活を約束します。
中学生のみなさん、OHGIESで高校3年間をエンジョイしませんか。待っています(^_^)
gold平成25年度日本高等学校吹奏楽全国大会『JBA下谷賞&実行委員長賞』W受賞!!
全国大会


11月9日(土)、横浜市で開催されました全国大会でJBA下谷賞と実行委員長賞のW受賞を果たしました。
聴かせる演奏と魅せる演奏をお客様に届けようと部員一丸となって臨みました。朝一の出演順を全く感じさせない演奏と演出が、W受賞を運んできたように思います。
goldNHKスクールライブショー西日本吹奏楽バトル『優勝』!!

11月22日(金)と29日(金)の2日に渡って全国放映されたNHKスクールライブショー。実は過去2年前から挑戦し、その度に悔し涙を呑んできた大会でした。先輩の悲願を叶えようという熱い思いと磨きに磨いた演出が、念願の「優勝」を持って帰ってきました。
今後も演奏だけでなく演出でもお客様に笑顔と元気をお届けできるよう磨きをかけていきます。

OHGIES写真コーナー

定期演奏会 ブラスエキスポ 梅田ゆかた祭り 夏合宿
甲子園開会式 クリスマスパレード ジュニア打楽器アンサンブルコンクール全国大会(東京) ごみ拾い(平成26年5月時点で連続128ヶ月を達成)