学校日記ピックアップ

新2・3年生の保護者様へ

 保護者の皆さまには、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症により、長期にわたる学校休業が続き、生徒の皆さんや保護者の皆様には、多大なご不便とご迷惑をおかけしていることを、大変申し訳なく、また、心苦しく思っております。
そのような中で、4月3日(金)に大阪市教育委員会より、生徒の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、4月8日(水)から5月6日(水)までの間、大阪市立の高等学校全校を臨時休業するとの通知がありました。これを受けて、臨時休業期間中は、引き続き、行事等の教育活動等(部活動を含む)を行わず、本校では次のように対応いたします。
 なお、大阪市立の高等学校は、生徒が広域から通学することから、大阪府立の高等学校と同様の対応を行うこととしております。大阪市立の小・中学校とは対応方法が異なる部分がありますので、十分にご注意ください。
生徒の皆さんや保護者の皆様には、引き続き新年度当初から緊急の対応をお願いすることになりますが、何とぞご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

新入生の保護者様へ

 新入生の皆さんならびに保護者の皆様には、入学の準備を進めていただく一方で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のために、多大なご不安とご心配をおかけしていることを、大変申し訳なく、また、心苦しく思っております。
 そのような中で、4月3日(金)に大阪市教育委員会より、生徒の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、4月8日(水)から5月6日(水)までの間、大阪市立の高等学校全校を臨時休業するとの通知がありました。これを受けまして、本校では、臨時休業期間中、次のように対応いたします。
 なお、大阪市立の高等学校は、生徒が広域から通学することから、大阪府立の高等学校と同様の対応を行うこととしております。大阪市立の小・中学校とは対応方法が異なる部分がありますので、十分にご注意ください。
新入生の皆さんや保護者の皆様には、入学当初から緊急の対応をお願いすることになりますが、何とぞご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

制服受取

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 4月3日(金)、新1年生の制服受取日です。午前10時から、新入生と保護者が登校し、出来上がった制服を試着して受け取りました。4月8日の入学式を前に、皆さんも期待に胸を膨らませていることでしょう。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されますが、新しい制服に身を包んだ皆さんの入学を心よりお待ちしています。

着任式

記事画像1 記事画像2
 校庭の桜がほころび始めた本日4月1日(月)、新転任の教職員の着任式を行いました。まず、新しく赴任された村上憲文教頭先生の着任式があり、新教頭先生よりご挨拶いただきました。続いて新転任の教職員の方々の紹介がありました。新メンバーを加え、東高校の新年度がスタートしました。学校長より「新型コロナウイルスの対策等、新学期早々に大きな課題はありますが、チーム東として本校教育の一層の充実・発展のために力を合わせて頑張りましょう」と話がありました。これから一丸となって頑張っていきたいと思います。

離任式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 3月31日(月)午後、長年にわたり、本校の充実・発展に力を尽くしていただいた教職員の方々の離任式を行いました。学校長が、一人ずつメッセージとともにご退職・転出される教職員の皆さんを紹介した後、それぞれの方々よりこれまでの教師生活や東高校での思い出とともにご挨拶いただきました。続いて、管理職の離任式が行われました。定年退職を迎えられた西田昭一教頭先生よりお別れの言葉をいただき、皆胸が熱くなりました。これまで一緒に仕事をしてきた皆様とお別れするのはとても寂しいですが、皆様の今後のご健勝とますますのご活躍をお祈りしております。本当にお世話になりました。
制服紹介ページへ制服サムネイル

アクセス統計

総数:1245793、今年度:9711、前年度:434364、今月:9711、先月:34878、本日:823、昨日:4025

20204

表示項目はありません。

大阪市の相談等窓口いじめ・体罰等に関する窓口

大阪市立東高等学校「いじめ防止基本方針」