大阪市立都島工業高等学校

2018/12/12 09:45 更新

水泳部

now printing

本校水泳部では、夏場は建築科屋上プールで水中練 習を行い、冬場はプールサイドなど校内練習や、淀川 河川敷や大川河川敷のランニング等の陸上練習を行っ ています。
 水泳部は現在35名の部員がおり、初心者から経験 者まで幅広い層に分かれています。
基本的に初心者に ついては、1レーン分を振り分け、基本的な動作と4 泳法を身に着けるところから始めています。
初心者の 生徒の中には、スイミングに通っていた生徒と同程度 までタイムが向上する部員もおり、少しでも早く追い つくように日々努力しています。
経験者については、残り5コース分を割り振り、長 い距離を泳ぐことに主眼を置いた練習を行っています。
近年では、なかなか各種大会で入賞することが難しく なってきていましたが、27年度、28年度は大阪高 校大会にて入賞することができました。
部員達も日々努力していますので、応援をよろしく お願いします。

戦 績


平成26年度
 大阪高校対校選手権大会  50mバタフライ 7位
 大阪市立高等学校水泳競技大会  50mバタフライ 優勝
 大阪市立高等学校水泳競技大会  総合4位
平成27年度
 大阪高校対校選手権大会  50mバタフライ 6位
 大阪市立高等学校水泳競技大会  50mバタフライ 優勝