大阪市立都島工業高等学校

2018/08/16 15:42 更新

ウエイトリフティング部

ウエイトウエイトウエイト

この競技は、体全体の筋力を鍛え体の軸をずらさずに ジャンプすることにより重たい重量をいかに軽く挙げる かに知恵を絞る競技です。
練習はスナッチとクリーンア ンドジャークを中心に平日の放課後、ウエイトリフティ ングトレーニング場で行っております。
近年、近畿大会や全国大会にも出場したことがありま したが、昨年度2年生が近畿大会に出場しました。
今年度は全国大会出場をめざして日々がんばっております。
現在のウエイトリフティング部があるのも、多くの誇 りと伝統、功績を残してこられた先輩方や部活動指導に 愛情を注いで下さった元顧問の先生方のおかげだと考え ております。
私たちウエイトリフティング部は、色々な方々に支え られている事を忘れずに現在まで築いてこられた伝統と 誇りを大切にして、これからも部活動に励んでいきたい と考えております。
都島工業に入学したら私たちと一緒にウエイトリフティングで青春の汗を流しませんか?
Pride ofウエイト!!

戦 績


平成27年度
 大阪高等学校新人ウエイトリフティング競技大会 69kg級3位、77kg級1位・2位
平成28年度
 大阪高等学校春季ウエイトリフティング競技大会 69kg級3位
 大阪高等学校新人ウエイトリフティング競技大会 85kg級3位