大阪市立都島工業高等学校

2018/12/11 13:16 更新

空手道同好会

11月10日11日大阪府高等学校空手道新人大会に出場しました。個人組手と団体組手に出場しました。個人組手も団体組手も、技を極めて、ポイントを取りました。団体組手では、5位シードのチームと対戦しました。試合時間残り1秒まで勝っていた次鋒戦、最後上段回し蹴りを極められ、5対7で惜敗しました。ポイントの取り合いで、惜しかった副将戦。先取したけれど、1対2で惜敗した大将戦。あと少し足りないものを、改めて自覚し、稽古に取り組んでいます。



9月2日日曜日大阪高等学校体育連盟空手道専門部の昇級審査会に参加しました。
1級を取得しました。次は、秋の近畿高等学校体育連盟空手道専門部の昇段審査会に
参加し、初段を取得します。

8月23日木曜日大阪高等学校総合体育大会空手道競技(公式戦)に初参加しました。
台風が近づき、警報が出て大会が中止になりそうなため、急遽大会の進行を早め、
何とか警報が出る前に終了しました。
 初めての大会の緊張感の中、男子団体組手春季大会第3位の強豪チームと対戦し、負けました。
 その中でさらに強く速い技の仕掛け方を学びました。それを自らのものにすべく稽古しています。





空手道10空手道7空手道9空手道11空手道12空手道13

8月5日日曜日関西大学北陽高校で合同組手強化練習試合に参加しました。  大阪の学校に加え、兵庫県と奈良県の学校も参加し、合計14チームが参加しました。  朝8時30分から16時まで、多くの試合を経験し、組手の仕掛け方や試合勘や試合度胸も身に着けました。  これらを稽古に活かして、8月23日の大阪高等学校総合体育大会団体組手に参加します。




組手空手道同好会5空手道同好会4空手道同好会3空手道同好会1

平成30年6月空手道同好会が正式に承認され、
大阪高等学校体育連盟空手道専門部に登録されました。
 現在2年生部員8人(経験者も初心者もいます)が、学業優先で稽古しています。
 これから1年生部員募集です。初心者大歓迎です。
 8月23日大阪高等学校総合体育大会空手道競技、団体組手に
出場します。それに向けて合同強化練習会にも参加します。
 9月2日日曜日に、大阪の昇級審査会に参加し、1級を取得し、
11月23日の昇段審査会で初段を取得します。