卒業生事務手続きについて

◆卒業証明書・成績証明書等が必要な場合は、必ず事前にお電話をいただきますようお願いします。TEL.06-6762-0105

成績証明書の発行可能期間は、 卒業後5年間です。

◎各証明書発行までは、確認作業等に時間を要します。

成績証明書・単位取得証明書については、 発行希望日の10日前までに 電話連絡をお願いします。

◎「発行願」の提出及び証明書の受け取りは、 基本的に学校窓口での対応になります。

◎やむを得ず郵送となる場合は、発行希望日までに余裕をもって申請してください。

インターネット、FAXによる請求はできません。

卒業証明書・成績証明書等が必要な場合は、必ず事前にお電話をいただきますようお願いします。TEL.06-6762-0105  

事務手続きの流れ

来校する場合(事前に電話連絡が必要です。)

来校時には次のものをご持参のうえ、本館2階事務室までお越しください。
お持ちでない場合は発行できません。
〇本人確認書類(運転免許証等)
 
〇印鑑(朱肉で押印するもの・シャチハタ印は不可)
 

やむを得ず郵送になる場合(事前に電話連絡が必要です。)

次の3つを同封の上、本校事務室まで郵送してください。
〇「各種証明書発行願」(こちらのリンクより印刷、またはダウンロードしてください)
必要箇所すべて記入し、 朱肉で押印 してください。(シャチハタ印は不可)
お問い合わせする場合がありますので、 日中に連絡のとれる電話番号 をご記入ください。
 
〇返信用封筒
長形3号(定形最大)の封筒にあて先を記入し、郵送に必要な切手を貼付してください。
 
〇本人確認書類
運転免許証の写しなど

※送付先 〒542-0012 大阪市中央区谷町6-17-32 大阪市立南高等学校 事務室宛

【注意】不備がない場合は、届き次第、作成・発送しますが、郵送による日数も考慮の上、余裕をもって申請してください。