在校生事務手続きについて

☆「在学証明書」が必要な時
事務室に「在学証明書発行願」がありますので、必要事項を記入し、 担任印をもらい 、 事務室まで提出してください。
 
☆「学割証」が必要な時
《JR等を 片道100km以上 利用する場合は、「学割証」があれば運賃2割引で購入できます。 ※特急料金等は割引なし》
事務室に「旅行届および学割発行願」がありますので、必要事項を記入し、 1.保護者印 2.担任印 3.生活指導担当印をもらい 、事務室に申し込んでください。後日、「学割証」を発行します。
【注意】すぐに発行できない場合がありますので、できるだけ余裕をもって、申し込みをしてください。
 
☆通学方法の変更を希望する時
事務室に「通学方法変更届」がありますので、必要事項を記入し、 1.保護者印 2.担任印をもらい 、生徒手帳と一緒に事務室まで提出してください。ただし、迂回になるなど不適切と判断される場合は、変更できませんので注意してください。
 
☆転居する場合
事務室に「住所変更届」がありますので、必要事項を記入し、 1.住民票の写し 2.生徒手帳を添えて 、事務室まで提出してください。
 
その他、証明や変更届等、手続きでわからないことがあれば事務室窓口まで相談に来てください。