大阪市立汎愛高等学校

お 知 ら せ

汎愛高校のホームページは引っ越ししました

新しいホームページのリンク先は下の文字をクリックしてください!

府立汎愛ホームページ (https://www3.osaka-c.ed.jp/han-ai/)

ソフトテニス部

本年度も、新入生がソフトテニス部に入部してくれました。
男子3人、女子7人の計10人です。
目標を達成するため、これから頑張ってください。

今年度の戦績など

ブロック予選・団体予選結果報告!

4月末に行われた、インターハイ予選の結果を報告させていただきます。

男子個人    
2ペア     推薦    府大会出場         
1ペア     1回戦敗退         
1ペア     棄権

男子団体戦 
予選リーグ通過       府大会出場

女子個人  
1ペア     優勝    府大会出場          
1ペア     ベスト8  府大会出場          
1ペア     ベスト12 府大会出場          
1ペア     ベスト16           
1ペア     ベスト32

女子団体  
予選リーグ推薦       府大会出場

 男子個人2ペア、女子個人3ペア、男女団体が府大会出場になりました。
男子個人戦は5月25日(土)二色浜にて、女子個人は5月26日(日)寝屋川公園にて、女子団体は6月1日(土)蜻蛉池にて、男子団体は6月2日(日)蜻蛉池にて行われます。
3年生にとっては、最後のIHへのチャンスになります。
悔いのないプレーができるよう、日々の練習に取り組んでいきます。
ご声援の程よろしくお願いします。

昨年度の戦績など

男子 近畿インドア大会

1月12日から14日、滋賀県長浜バイオ大学ドームにて、近畿インドア大会が行われました。男子2ペアが出場しましたが、残念ながら2ペアとも0−4、3−4と初戦敗退に終わりました。
しかし、近畿大会でしかできない経験、新たな課題、練習の成果、得るものは多くありました。切り替えて春のインターハイ予選に向けて頑張ります!

男子個人2ペア近畿出場!女子団体ベスト8!


10月末に大阪新人個人戦が行われました。
女子2ペア・男子2ペアが出場し、男子2ペアがベスト8、ベスト16に入り近畿大会出場を決めました。
女子は、残念ながら1回戦、2回戦で負けてしまいました。
11月初めには大阪総体団体戦が行われました。男子は惜しくもシード校に負けてしまいましたが、女子はベスト8に入ることができました。
この2週間、男女とも新たな課題を見つけると同時に、自信をつけることができたと思います。
これから近畿大会、そして春のインターハイ予選に向け練習を重ねていきますので、応援のほど宜しくお願いします。

近畿大会・大阪総体個人戦結果報告


7月22日〜24日にかけて行われた近畿大会の結果を報告させていたただきます。

出場:女子個人1ペア(大阪府ベスト16)
    女子団体(大阪府ベスト4)
結果:女子個人1回戦敗退(1−2負け)
    女子団体1回戦敗退(0−4負け)
近畿大会では、力及ばずこのような結果になりました。近畿のレベルを改めて体感しました。
続いて8月9日、10日に行われた大阪総体個人戦の結果を報告させていただきます。
 出場:女子4ペア
     男子2ペア
 結果:女子2ペア ベスト16
       1ペア ベスト32
       1ペア 2回戦敗退
     男子1ペア ベスト16(新人戦予選免除、シード獲得)
       1ペア 1回戦敗退

男女合わせて3ペアがベスト16に入ることができました。
このうち男子1ペアは、10月28日鶴見緑地にて行われる新人戦(女子は10月27日、鶴見緑地)のシードに入ることができました。
3年生はこの大会で引退となり、それぞれの進路へと進んでいきます。
1・2年生は新チームとしてこれから練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

インターハイ予選

5年振り!女子団体ベスト4!
男子は予選リーグ突破も初戦で惜敗!

平成30年度大阪高校春季大会団体戦が、6月2日3日に行われました。
結果は、男子が初戦敗退、女子は5年振りに、ベスト4入りすることができました!
選手達は力を出しることができました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
これから近畿大会に向け、新たな課題を持ち頑張っていきます。
練習見学、合同練習等、ご希望がありましたら学校までご連絡ください。

平成30年度大阪府インターハイ個人予選が、5月26日男子(長居)、5月27日女子(舞洲)にて行われました。
男子は2ペア、女子は4ペアの出場でした。
結果は、女子1ペアが公立校で唯一、近畿大会出場を決めました。インターハイには一歩及びませんでしたが、ベストを尽くすことができました。
ご声援ありがとうございました。
今年度の近畿大会は、京都府三段池テニスコートで行われます。

そして、6月2日に女子団体(寝屋川公園)、6月3日に男子団体(舞洲)が行われます。
1つでも多く勝てるように頑張ります!



女子団体 近畿大会出場決定

下の写真は、インターハイをかけた試合です。
テニス.JPG

令和2年度体験入学

今年度のソフトテニス部は、男子9名、女子13名で活動しています。体験入学は、試合の都合により行いませんが、ご連絡いただければ合同練習・個別参加・見学が可能です。 技術に関係なく、ソフトテニスを一生懸命やりたい、中学でやり残したことがある、汎愛ソフトテニス部が気になる、という方はお気軽に学校までご連絡ください。