インフォメーション

2020.6.2

[3年生]
JASSO(日本学生支援機構)奨学金の書類を提出した方は、
スカラネット入力まるわかり動画』を見て、
6月12日(金)までにご自宅でスカラネット入力をして下さい。
ご自宅での入力ができない方は担任までお伝えください。
書類提出者には6月1日付で
「JASSO(日本学生支援機構)奨学金スカラネット入力について」の文書を配付しております。
文書の内容をご確認の上入力に臨んでください。

2020.5.25

[新3年生]
〇JASSO(日本学生支援機構)奨学金の書類提出〆切は5月29日(金)です。
申込みの判断を迷われている方は、採用後も辞退できます。
詳細はこちらをご覧ください(5月22日(金)に配付済み)。

〇スカラネット入力(インターネットによる入力)は
6月以降に各自がご自宅で行っていただきますが、
入力の開始については、メールとHPにてお知らせいたします。
ただし、入力には「申込みのてびき」が必要です。
未完成だと入力できませんので、
完成していない方は『奨学金まるわかり動画』を見ながら完成させてください。

2020.5.19

在校生向け「その他の奨学金一覧」に似鳥国際奨学財団奨学金事業を追加しました。

2020.5.8

[新一年生]大阪府育英会予約奨学生の提出書類について

休校の延長に伴い、大阪府育英会予約奨学生申込書類の受付期間を変更いたします。
本校での予約奨学生の書類受付期間を5月13日(水)〜15日(金)の登校時といたします。
詳細は大阪府育英会のHPをご確認ください。
http://www.fu-ikuei.or.jp/
(5月7日付の ※【奨学生・保護者向け】学校休校にともなう奨学金書類の提出時期等について)


-----------------------

[新三年生]日本学生支援機構奨学金について

5月13〜15日の登校日に、奨学金の申込みについての調査を行います。
申込みの書類(様式集)提出期限は5月18〜22日を予定しています。
概要と記入方法についてわかりやすく説明した『奨学金まるわかり動画』を本校で作成しました。(こちらをご覧ください
「申込みのてびき」に動画を見て記入し、必要書類を準備しておいてください。スカラネット入力は6月以降を予定しています。
申込みをしない人については13〜15日の登校日に書類を回収しますので持ってきてください。
質問がある人は13〜15日の登校日に食堂にて受け付けます。

2020.4.17

[新1年生]大阪府育英会予約奨学生の提出書類について
大阪府育英会からの通達により、学校での予約奨学生の書類受付期間は5月7日(木)〜11日(月)になりました。なお貸付日は7月10日(金)になる予定です。詳細は大阪府育英会のHPをご確認ください。 http://www.fu-ikuei.or.jp/ (4月8日付の ※緊急※【奨学生・保護者向け】学校休校にともなう奨学金にかかる手続き・日程等について)

[新3年生]日本学生支援機構奨学金について
4月16日に発送した課題の書類に「日本学生支援機構奨学金の申込書類」を同封しました。(茶色の封筒)進学を考えている人は保護者の方と中身を確認し『申込みのてびき』に記入してください。必要のない人も登校日にそのまま回収しますので無くさないでください。

在校生対象ページ

既卒生対象ページ( 2019年・2020年3月卒業 )