各種証明書発行について


●重要なお知らせ●


 他校では様々な方法で個人情報を入手しようとする悪質なケースが
 発生しています。このような内容の電話やメールには十分気を
 つけていただきますようお願いいたします。


◆各種証明書を申請する方へ◆

 ◎必ず本人が申請してください。本人の確認が取れない場合は
  証明書等を発行できないこともあります。
 ◎いずれも即日発行できませんのであらかじめ電話等でご連絡ください。
 ◎申請方法等がわからない場合は事務室(06-6623-0485)までご連絡ください。
 ◎本校のEメールアドレスからの証明書の申請はできません。


◆各種証明書の発行、手続きについて◆
○卒業証明書○

 1)本校事務室宛にご本人が申請してください。
  2)発行手数料は無料ですが、郵送等の場合は実費にてご負担いただきます。
 3)いずれも即日発行できませんのでお早めにお電話等でご連絡ください。


○成績証明書・単位取得証明書○

 1)担任または、卒業された学科までご本人が申請してください。
 2)発行手数料は無料ですが、郵送等の場合は実費でご負担いただきます。
 3)原簿保存期限が越えているものについては発行できない場合があります。
  必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
    (なお、発行できない場合は「不発行証明」を発行します。)
 4)いずれも即日発行できませんのでお早めにお電話等でご連絡ください。


○その他成績・進学等に関する証明書○

 1)担任または、卒業された学科までご本人にて申請してください。
 2)発行手数料は無料ですが、郵送等の場合は実費でご負担いただきます。
 3)いずれも即日発行できませんのでお早めにお電話等でご連絡ください。



※郵送での申請書はダウンロード印刷できます。こちらをクリック!
【注意】環境によっては見ることができないまたは印刷できない場合もあります。