令和6年度新入生保護者の皆様へ(3月28日追記:入学式関係の連絡についてメール送信)

【入学式関係の連絡について】
〇新入生保護者メール(ミマモルメ)の進学先情報の登録をお願いします。
登録締切が29日となりますのでご注文ください。
すでにこのメールを受け取られている方は、登録がお済の方になります。
現在100名の新入生中90名の方が登録済となります。
〇入学式当日の物品販売について
当日は、通学カバン、補助かばん(サブバック)、スリッパ、音楽帳の販売を行います。
リコーダーとポスターカラーセットについては、購入案内を入学式にて配布させていただきます。
詳細は、ホームページにてご確認をお願いします。
〇入学式当日の流れについて
ホームページにてご確認をお願いします。
4月2日(火)の入学式よろしくお願いいたします。

【今後の予定】
・4月2日(火)入学式
・4月8日(月)始業式
・4月17日(水)6限[14:25〜15:15]:授業参観 放課後:[15:30〜]1年生一泊移住説明会(保護者対象)
 ※開始時間はあくまでも現在の予定となります。
・5月20日(月)21日(火)1年生一泊移住
【桜宮中学校ホームページ】


令和6年度新入生保護者の皆様へ(3月7日追記:新入生保護者対象アンケートについてメール送信)ミマモルメの保護者メールを通じて次のメールを3月7日(水)に送信しております。ご確認お願いします。
また、ミマモルメの進学先登録がお済みでない方はご登録をお願いします。

新入生保護者対象アンケートについて【3月7日】
平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
新入生の保護者の皆様にメールを送信しております。
【新入生保護者対象アンケートについて】
大阪市教育委員会では、ご家庭にインターネットに使用する無線LANなどの通信環境がない方向けにルーターの貸出を行っています。
教育委員会に貸出予定数を報告する必要があるため、アンケートを実施させていただきます。
[新入生保護者対象アンケート ]※文字をクリックしてください。
今回のアンケートで貸出を希望されていても、4月の入学後に変更も可能となります。
学習者用端末(タブレット型PC)については全てのお子様に貸出を行います。
3月15日(金)までの実施をお願いいたします。
ご理解ご協力をお願いいたします。

【今後の予定】
・4月2日(火)入学式
・4月8日(月)始業式
・4月17日(水)6限[14:25〜15:15]:授業参観 放課後:[15:30〜]1年生一泊移住説明会(保護者対象)
 ※開始時間はあくまでも現在の予定となります。
・5月20日(月)21日(火)1年生一泊移住


 〇ミマモルメの登録について、ご質問への回答【3月2日追記】
 下の3月2日の学校日記をご覧ください。

2 【新入生】入学式当日の動きについて【4月1日】 記事画像1 本年度から4月2日(火)入学式当日の動きが変更となっていますのでご確認をお願いします。 入学式のご案内   ・8時50分より運動場に...  [2024年4月1日up!]
1 【新入生】入学式当日の物品販売について【4月1日】 記事画像1 入学式当日ですが、1月29日(月)の新入生保護者説明会でご購入いただけなかった方向けに通学カバンと補助カバン(サブバッグ)の販売...  [2024年4月1日up!]

令和6年1月29日(月)14時〜15時の予定で新入生保護者説明会を実施します。保護者説明会後に、物品(通学カバン、補助かばん、リコーダー、デザインセット、サンダル、音楽帳)の販売を体育館下ピロティにて行います。

詳細は右の文字をクリックしてください。R6新入生保護者説明会案内R60129

桜宮小学校と東都島小学校に在籍されている6年生児童と保護者の方にはプリントを配布しておりますが、選択制関係(選択制希望者・選択制補欠合格による結果待ち)で本校を希望される6年生児童と保護者の方は、以下でご確認をお願いします。


 〇サンダルと音楽帳の販売について【1月25日追記】
 新入生保護者説明会後に、購買部からサンダル(1260円:22センチ〜28センチで1センチ刻み、学校指定の物で学年により色が異なります。)と
 音楽帳(420円:五線譜が書かれたノートで音楽の授業で使用)の販売を行います。他の物品と合わせてご購入をお願いします。
 ※事前にお子様の足のサイズを確認していただき、少し大きめのサイズを買っていただければと思います。
  桜宮中学校は2足制のため、校内では基本スリッパを履いての生活となります。

 〇標準服・体操服の販売について【1月10日追記】
 「体操服の購入ができなかったので、売店の開いている時間帯を教えてください」とご連絡をいただきました。
 ご面倒をおかけしますが、体操服の販売については、直接ワキタスポーツさんにご連絡をお願いします。
 お電話をした後に、注文用紙をFAXする流れになると聞いております。
 体操服の実物(サイズ見本)は購買部に置いていますので、平日の8時〜13時に来校していただくと、見ていただくことも可能です。
 〇標準服・体操服の採寸と販売について【12月18日追記】
 12月16日(土)と17日(日)に標準服・体操服の採寸と販売を実施しました。
 2日間中にご来校いただけなかった、新入生の保護者の方は標準服・体操服ともに直接業者さんにご連絡をお願いします
 【標準服】桜宮中学校・新入生申込書R51216-17 【体操服】桜宮中学校・新入生申込書R51216-17
 【標準服販売店】:制服の丸太屋さん、制服のアダチさん(トクラさん)、制服のノムラさん
 【体操服販売店】:ワキタスポーツさん
          連絡先や住所は、全て申込書に書かれております。
 
 〇カバン、リコーダー、デザインセット(絵の具)のご案内プリントについて【12月5日追記】
 小学校を通じて次のプリントを配布させていただきます。
 令和6年1月29日実施の新入生保護者説明会の終了後に、カバン、リコーダー、デザインセット(絵の具)の販売を行います。
 詳細は、次のプリントでご確認をお願いします。
 R6カバンの販売について
 R6リコーダー・デザインセット(絵の具)の販売について

 〇新入生保護者説明会のご案内プリントについて【11月17日追記】
 小学校を通じて今後配布していただいく予定の新入生保護者のご案内プリントを添付します。
 R6新入生保護者説明会案内R60129
 新入生保護者説明会の日程は、令和6年1月29日14時〜15時頃となります。 

 〇体操服の販売案内プリントについて【11月9日追記】
 小学校を通じて配布していただいた体操服の販売案内プリントを添付します。
 【体操服】桜宮中学校・新入生申込書R51216-17
 【標準服】桜宮中学校・新入生申込書R51216-17
 標準服の案内プリントについても、近日中に小学校を通じて配布していただく予定になっています
 体操服と標準服の販売(採寸)は、12月16日(土)と12月17日(日)の午前10時〜12時となります。
 この機会に注文できない方は、直接店舗へのご連絡をお願いします。
 
 〇新入生保護者説明会の日程について【10月23日追記】
 今年度の新入生保護者説明会は、令和6年1月29日(月)の14時〜15時までとなります。
 ご案内のプリントについては、11月に小学校を通じてお渡しさせていただく予定です。
 ご参加いただけない場合は、後日小学校を通じて資料をお渡しさせていただく予定です。
 また、昨年度より新入生保護者説明会にて、カバンとリコーダーと絵の具セットの販売を実施しております。
 販売の案内プリントについては、1月にお渡しさせていただく予定にしております。よろしくお願いいたします。

 〇標準服の販売(採寸)日について【9月25日追記】
 今年度の標準服の販売日(採寸日)は、12月16日(土)と12月17日(日)の午前10時〜12時までとなります。
 プリントについては、11月半ばごろに販売店がが作成した後、小学校を通じてお渡しさせていただく予定です。
 販売日に来校できない方は、各店舗での対応も可能となります。