校舎写真

大阪市立咲くやこの花中学校

2022/10/25 15:39 更新
令和4年4月から大阪府へ移管されました。令和4年度より大阪府内全域から受験できることになっております。

学校見学会(12/5)にご参加の皆様へ

12月5日(日)の学校見学会は終了しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

12月5日(日)の学校見学会の詳細はこちらです。
当日は、検温、マスクの着用、手指消毒にご協力をお願いします。

R3学校紹介動画を限定公開しています

このたび、オープンスクール等で実施しておりました生徒による学校紹介を、新しく学校紹介動画として作成しました。
お申し込みをいただいた方だけの限定公開となります。
視聴をご希望される方は、学校ホームページの【オンライン申込み】より『R3中学校紹介動画の視聴申込み』を選択し、必要事項を入力し送信していただくと、申込画面でご登録いただいたメールアドレスに、視聴用のURLを返信いたします。

※限定配信のため、転送等は禁止となっておりますのでご注意ください。
※動画の下にある説明欄もご覧ください。

スポーツ分野 見学会のご案内

10/1より受付を再開しました。

スポーツ分野(陸上競技部及び体操競技部)につきましては、次の内容にご了承いただき、事前に電話にて日時等をご相談の上、見学をお受けいたします。

  • 活動を実施しない日や学校行事等でご希望に添えない場合があります。(複数の候補日をご用意ください。)
  • 見学は平日のみ、30分程度とさせていただきます。
  • 対象は小学校5年生・6年生です。
  • 1日1組を基本とします。
  • 児童のみ、保護者のみの見学は受付できません。(児童に保護者の付添が必要です)
  • 見学には本校担当者が付き添います。
  • 当日は見学のみとし、体験はできません。部活動顧問からの説明等の対応もございません。

【お問い合わせ・お申し込み先】   平日9時〜15時  (中学直通)06−6464−8882 担当:松田

担当者不在の場合は、ご連絡先をお伝えください。
折り返しこちらから連絡をさせていただきます。

学校紹介動画の配信について

それぞれのURLをクリックしてご視聴ください。

卒業生によるメッセージ

・咲くやこの花中学校高等学校で6年間学んだ卒業生からのメッセージです。

https://youtu.be/wljAqd3DLaE

学校長による学校紹介(前編)

・学校の概要、教育内容、部活動、学校行事 等

https://youtu.be/dLnRbEacvDs

学校長による学校紹介(後編)

・中学校から高等学校への流れや高等学校の特色 等

https://youtu.be/X9tOZGjE3F8

中学校の学校生活について(生徒による学校紹介)

https://youtu.be/bH0RIN9H8T8

高校の学校生活について(生徒ナレーション)

https://youtu.be/mjaLShNUQUs

R3年度学校説明会にご参加の皆様へ

10月30日(土)の学校説明会は終了しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

10月30日(土)に実施の学校説明会について、詳細等はこちらです。
当日は、検温・マスクの着用・手指消毒にご協力をお願いします。
ご不明な点やキャンセル等がございましたら、学校までご連絡いただきますようお願いいたします。(中学校直通 06-6464-8882)

オープンスクールの中止について

8月22日実施予定のオープンスクールにつきましては、新型コロナウイルスの感染者が急増しており、安全・安心に実施することが困難であると判断し、中止することといたしました。
感染者が減少し、オープンスクールを改めて実施する場合は、ホームページにてお知らせいたします。
 参加に向けてご準備されていたこととは存じますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

オープンスクールについて

全日程について定員に達しましたので、申し込みを締め切りました。
多数のお申し込み、ありがとうございました。

令和3年度のオープンスクールについての案内文はこちらです。
ホームページの 【オンライン申込み】 において令和3年6月11日(金)の11時より受付いたします。
重複申し込みはできません
受け入れ人数に制限があり、1人でも多くの方にご参加いただきたいと思いますので、キャンセルの場合はお手数ですが、中学校までご連絡をお願いいたします(06−6464−8882)

オープンスクール当日の受付において、『受付完了画面に表示される受付番号のスクリーンショット』か『返信メール』のご提示が必要となります。