00008667

校長のあいさつ


令和3年4月1日、山岡良知校長先生の後任として着任いたしました松田正也です。
保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、平素より本校教育へのご理解とご協力をいただいておりますことに、感謝を申し上げます。
 西中学校は、昭和22(1947)年に大阪市立西第一中学校として創立され、平成29(2017)年に創立70周年を迎えた歴史ある学校です。創立以来、地域の皆様の熱い期待と支援をいただきながら発展してきました。
 本校の学校教育目標は「豊かな心を持ち、自ら学び、たくましく生き抜く生徒を育成する」ことです。新型コロナウイルスの蔓延などにより見通しが困難な今の社会の中でも、自分の実力を発揮して、周囲の人々とも協力をしながら夢や目標を実現していけるような生徒を育てていきたいと考えています。
 そのためには、これからも保護者や地域の皆様と学校が、気持ちを通わせあいながら子どもたちに向き合っていくことが大事だと考えています。西中学校の教育活動の発展に向けて、教職員が一致団結をして取り組んでいくとともに、保護者や地域の皆様の願いやご意見にもしっかりと耳を傾けてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
令和3年4月1日   校長 松田 正也