大阪市に「暴風警報」や「特別警報」が発令された場合、本校では生徒の登下校について安全確保のため下記のような措置をとりますのでよろしくお願い申しあげます。 

             記

◎午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は学校を臨時休業といたします。

◎午前7時以降に大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合は、通学路の安全に注意し、生徒を帰宅させます。
   (保護者の皆さまにおかれましては、お子様の安全確保にご留意いただきますようお願いもうしあげます。)

○通学路の状況により、教員引率で集団下校する場合があります。

○通学路の安全が確保されないと判断された場合は学校で待機します。
◎地震等により、午前7時現在、JR大阪環状線及び大阪メトロ(ニュートラム含む)の双方が全面運休している場合は、学校を臨時休業とします。

※非常変災時は電話の集中を避けるために学校HPやミマモルメメールをご確認ください。できる限り迅速に更新いたします。
※混乱が予想されますので、できるかぎり電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


新型コロナやインフルエンザなどのかぜ様疾患等の感染拡大防止のため、昼食後下校する場合や休業となることがあります。その他の事由を含め、臨時下校および休業になる場合は、随時学校HPやミマモルメメールで連絡いたします。

日ごろからご家庭において上記のような場合どうするか話し合っていただき、お子さまの安全に不安のある場合は学校にご相談ください。