◆午前7時の時点及び午前7時を過ぎて始業時刻(本校では8時30分)までに、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は臨時休業です。
(警報の種類はいろいろありますが、「暴風警報」もしくは「特別警報」の場合に限ります)
また、次に掲げる態様及び規模の災害等が発生した場合についても臨時休業となります。
・中学校区において、河川氾濫の警戒レベル3(高齢者等は避難)、警戒レベル4(全員避難)の発令があった場合
・大阪市内のいずれかの地域において、震度5弱以上の地震が発生(気象庁発表)した場合
非常変災時の措置について 令和2年9月
◆登校後、「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合は、授業を中止し、安全に注意して下校させます。
(保護者メールやホームページにて案内いたします)
◆インフルエンザ等流行による学級・学年閉鎖
インフルエンザ等が、学級や学年で流行した場合は、臨時休業となります。
臨時休業となる場合や、臨時で早退処置をとる場合は、プリント案内とともに、ホームページや保護者メールにてお知らせします。
◆緊急時の電話連絡先
「大阪市子ども相談センター:体罰・暴言行為等の相談窓口(24時間対応)」0120-078-310
「大阪市教育委員会」06-6208-9187