大阪市立市岡東中学校

2024/03/23 09:31 更新

校長あいさつ

皆さまこんにちは
大阪市立市岡東中学校のホームページにようこそおいでくださいました。

 本校は、昭和49年4月に港区第4番目の中学校として誕生しました。
○ よく聴き、よく見つめ、よく考えて正しく判断できる生徒になろう。
○ 協力し、自主的にものごとにとりくみ、やりぬく生徒になろう。
○ 心身ともに健康な、たくましい生徒になろう。
を教育目標とし、開校以来、人間尊重を基盤として「知・徳・体」の調和のとれた全人的な教育を目指して教育活動を行ってまいりました。

 今までも、本校の様子につきましては学校ホームページを活用しながら情報発信に努めてまいりました。日々の生徒たちの活動をできうる限り正確かつ迅速に皆様にお知らせしたいと考えています。そして、本校生徒たちの生き生きとした活動の様子、また教職員がどのように教育活動を進めているかということをご覧いただければと考えています。

 どうぞ年間を通して本校活動をご覧ください。

・生徒、職員が「市岡東中学校でよかった」と言える学校に
・保護者が「市岡東中学校に通わせたい」と思う学校に
・地域が「市岡東中学校のためなら」と考える学校に

 最後に、保護者並びに地域の皆様には、市岡東中学校により一層のご理解ご協力をいただきますようお願い申しあげまして、ごあいさつとします。

       大阪市立市岡東中学校長  中田 昌彦