カウンセリングルーム

本校のスクールカウンセリングを紹介します。

2020 カウンセリングルーム22020 カウンセリングルーム1

スクールカウンセリングは中学校の中に開設された相談室で行っており、来談者の方のお話を傾聴しながらスクールカウンセラーが悩みについてともに考え、問題の改善や心をほぐしていくためのお手伝いをしています。

相談室では生徒の皆さんの相談を受けるとともに、保護者の方からの相談も受け付けております。

学校生活のことだけでなく友人関係・家族・自分自身の事など、また保護者の方にはお子様の教育・発達相談や関わりのことについてなど、様々な悩みの相談を受け付けておりますので、お気軽にご来談ください。

相談は予約制(1回の面接時間は50分)となっております。面接の申し込みの際には難波中学校に連絡・予約の上ご来談ください。教職員に直接伝えていただいても、電話でご連絡いただいても結構です。

スクールカウンセラーより

こんにちは! 私は本校でスクールカウンセラーをしている、チェン イーウェンと申します。

スクールカウンセラーって何をするの? とよく聞かれます。スクールカウンセラーは、生徒のみなさんの困りごと、保護者のみなさんの心配事の相談に「心理学」の立場から乗らせていただきます。そして、ご一緒に豊かな学校生活ができるように目指します。

毎週水曜日(10:00〜17:00)にカウンセリングルームにいます。おひとりで悩みを抱えこまず、ご一緒に考えてみませんか。