むくのき学園 大阪市立啓発小学校 大阪市立中島中学校

2024/03/26 16:00 更新
修了式を終えることができました。本校の教育活動におけるご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

校長あいさつ

小中一貫校 むくのき学園のホームページをご覧いただきありがとうございます。 令和5年4月1日に、新校長として着任いたしました古田晃久(ふるた あきひさ)でございます。 どうぞよろしくお願い申しあげます。

本学園は、平成26(2014)年に大阪市立啓発小学校と中島中学校が一つとなり、大阪市で2番目の施設一体型「小中一貫校むくのき学園」として開校しました。 開校以来、市内24区からも多数の入学者を迎え、今年度にて10年目を迎える学園になります。

この飛躍最中の学園に着任できたことを誇りに、今後さらなる成長に向けて、開校以来取り組んでまいりました「こどもたち一人ひとりを大切にした教育」をすすめてまいります。
また、施設一体型小中一貫校ならではの強みを生かし、本学園の基本方針である「ちがいを認め合い 個性や能力を伸ばす教育」を継続推進し、こどもたちの健やかな成長のため、これからも教職員一丸となって教育活動をすすめてまいります。

ひきつづき、本学園をどうか温かく見守りいただきますようお願いいたします。

小中一貫校 むくのき学園
大阪市立啓発小学校/大阪市立中島中学校 校長 古田 晃久