大阪市立鶴見橋中学校

2024/04/18 16:45 更新
校章鶴見橋中学校校舎ひまわりの咲く中学校ユネスコスクール学校情報化認定鶴見橋中学校QRコードSDGsSDGS

0000000000000966

本校卒業生への進路情報

このページでは、既に本校を卒業した生徒への進路情報を案内します。

編・転入の受け入れ校情報 (私立)

編・転入の受け入れ情報 大阪府版(公立)

大阪府内の高等学校の編・転入受入校情報をご案内いたします。

様々な事情で編・転入をお考えの方は、大阪府の教育・学校・青少年のページや大阪私立中学校高等学校連合会ウェブサイトを参考にしてください。
※各情報は、学期に一度のペースで更新される予定です。

高校を中途退学したあなたへ〜新たな生活のために〜
高校を中途退学したあなたへ〜新たな生活のために〜


高校を中途退学した後や進路未定のまま卒業した後でも、みなさんの生活や希望を支援するため、さまざまな機関が相談を受付けています。お気軽にご相談ください。


1.自分にあった仕事を探したい

大阪府地域若者サポートステーション
 15〜39歳までの「働きたいけれど、どうしたらいいかわからない」「ブランクがあって自信がない」「なかなか仕事が長続きしない」など、働くことについて悩みをもつ若者とその家族を対象に、キャリアコンサルタント等による個別相談を行っているほか、コミニュケーションスキルアップのためのワークショップ、就労支援セミナー、職場体験などの多様なプログラムを提供しています。

問合せ:大阪府地域若者サポートステーション
電話 06-4794-9200

卒業証明書

「卒業証明書交付申請書」を記入・押印後、ご提出ください。 卒業証明書交付申請書