大阪市立鶴見橋中学校

2020/02/16 20:11 更新
校章鶴見橋中学校校舎ひまわりの咲く中学校ユネスコスクール学校情報化認定鶴見橋中学校QRコード

0000000000000763

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙の様子を紹介します。

後期生徒会役員選挙

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は、後期生徒会役員選挙、投票日でした。

後期は、3年生が引退し、1、2年生が中心となって、生徒会活動を進めていくことになります。

明るく元気で清々(すがすが)しい演説ばかりで、後期の生徒会活動も楽しみになりました。

より良い鶴見橋中学校を目指して、よろしくお願いします。

前期生徒会役員選挙

記事画像1 記事画像2
今日は、前期生徒会役員選挙でした。

立会演説会では、立候補者がそれぞれの目標を堂々と発表しました。

応援演説と選挙管理委員会のみなさんもありがとうございました。


校長先生の話にもありましたが、選挙権は私たちの暮らしの中の大切な権利の一つです。

18歳になり、選挙権を得るまでに、しっかりと考えてほしいと思います。

今日の投票結果を受けて、5月から執行委員会が始まります。

みなさん、新しい鶴見橋中学校をどうぞよろしくお願いします。

認証式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は臨時の全校集会を行い、認証式を行いました。

前期生徒会役員と各種委員に選ばれたみなさん、よろしくお願いします。

キーワードは、ボトムアップ!

生徒の力で鶴見橋中をより良いものにしてください。

選挙管理委員のみなさんには感謝状が贈られました。

全校集会 10月10日(火)

記事画像1
今日は火曜日ですが、全校集会を行いました。

校長先生のお話のあと、後期の生徒会役員、学級役員の認証式を行いました。

生徒会役員は、1、2年生が中心になりました。

今、世間でも選挙が話題となっていますが、リーダーがその国や学校の新しい取り組みを決めていきます。

来年創立70周年を迎える鶴見橋中学校をますます発展させてほしいです。

生徒集会のようす

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は、生徒集会が行われました。

前期最後の生徒集会ということで、生徒会役員や各委員会の委員長からの最後の話もありました。

後期のみなさんも、前期のみなさんのように顔晴ってください。

大阪市秋季総体の表彰も行われ、本校からは柔道の部で優勝、ダンスの部で奨励賞をいただきました。

2017年度 前期生徒会役員選挙 *準備〜公示*

記事画像1 記事画像2
鶴見橋中学校の代表となる生徒会役員を決める、
≪2017年度前期生徒会役員選挙≫が4月25日(火)に行われます!!

それに先立って、選挙関連の業務を行う選挙管理委員会が4月10日(月)に発足し、公示準備を行いました。

選挙管理委員会では、生徒会選挙を支えるために一生懸命活動をしています。

学校をよりよくするためには、全校生徒の「思い」が重要です。その思いは、生徒会に入りたいと「立候補すること」、そしてその立候補者を「応援すること」、そして選挙演説をしっかりと聞いて「投票すること」であらわされます!

一人ひとりが選挙に真剣に向き合い、よりよい学校へと変えていきましょう!!



 選挙公示 ⇒ 詳しくは玄関に掲示しています。


*** 立 候 補 者 受 付 中 ***

 4月11日(火)〜19日(水)昼休みまで


*** 立 会 演 説 会 および 投 票 ***

 4月25日(火)6時間目