大阪市立聖和小学校

新しい一週間のスタートです

昨日の雨とは打って変わって、今日は春らしいさわやかな天気となりました。
月曜日の朝は毎週全校児童が集まって児童朝会をしています。

校長先生からのお話の後、
天王寺区役所安全パトロール課の水谷様よりお話がありました。
安全パトロール課のみなさんは、黄色い帽子と黄色いベストをつけて、
下校時、みなさんのことを青パトや自転車で見守りをしてくださっています。
水谷様からは交通ルールを守ること、危険なことに遭遇したらすぐに逃げることが大切であるとお話いただきました。
聖和小学校校区では、たくさんの保護者の方や見守り隊の方、地域の方、
そして今日お越しいただいた安全パトロール課の方々など数えきれないほど
たくさんの方に見守っていただくことで、安全に登下校ができています。
感謝の気持ちを忘れず過ごしたいですね。
ご家庭でも再度登下校の仕方や放課後の過ごし方などについて話し合ってみてください。

また、毎週月曜日は全校朝会の後に清潔検査をしています。
ハンカチ、ティシュをもっているか、爪の長さは適切かを
保健委員会が一人ひとりチェックしていきます。
今日は、ハンカチ忘れ0のクラスは2クラス。
来週はたくさんのクラスがハンカチ忘れ0になるといいですね。

※エコクラブの表彰を行いました。


【みんなの部屋】 2019-04-15 09:14 up!

画像1
画像2
画像3