大阪市立野中小学校

運動会の各家庭からの観覧者数について

本日以下の内容の手紙を配布しております。急のことですのでこちらでもお知らせいたします。

運動会の各家庭からの観覧者数について

 秋涼の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 今年度の運動会におきましては、年度当初は9月末に予定しておりましたが、緊急事態宣言中であり、無観客で実施しなければなりませんでした。本校ではぜひ保護者様にご観覧いただきたいと考え、実施日を10月10日に延期するとともに、感染防止策として、各家庭のご観覧人数を1名と限定させていただき準備を進めてまいりました。10月に宣言が解除され、晴れて保護者の方に運動会に来ていただけるようになってからも、毎日新型コロナウィルスの感染者数が急増しないかと注視しておりましたが、現在、大阪府の感染者数の推移は、今週に入ってもなお大幅に減り続けております。この現状を受けまして、校内で再検討し、運動会直前の急なことではありますが、感染対策を徹底した上で同居家族の2名様までご観覧していただけることと変更させていただくことにいたしました。
保護者の皆様におきましては、児童の練習の成果をしっかりご覧いただき、あたたかい励ましの拍手をおくってくださいますようお願いいたします。
 運動会の後には、修学旅行・自然体験学習・遠足など、児童が楽しみにしている行事を計画しており、これからも感染予防を徹底し、予定通りに実施したいと考えております。つきましては、児童の感染防止や安全を第一に考え、下記に再度、運動会での注意事項及びお願いを記しております。どうぞご理解・ご協力のほど重ねてお願い申しあげます。

以降の内容につきましては、お子様が持ち帰りました手紙をお読みになってください。




【お知らせ】 2021-10-08 15:11 up!