大阪市立梅香中学校

軟式野球部 試合

3月10日(日)、大阪市立高倉中学校と八尾市立曙川南中と変則ダブルで試合をしました。大阪市春季総体を1週間後に控える中、大事な実践の場となりました。また高倉中は大阪市秋季総体決勝で勝った相手、曙川南中は大阪府秋季総体準決勝で負けた相手のため、いつも以上に気合いの入る試合となりました。なお本日の試合は運動場使用時間の関係で、80分試合となりました。

高倉中との試合は、梅香打線が初回から爆発します。3連続タイムリーであっさり先制します。その後追加点もとり、梅香ペースで試合がすすみます。送球エラーで失点してしまいますが、最小失点でしのぎます。結局5回裏終了で時間切れ。しっかり勝ちきることができました。

曙川南中との試合も、初回から梅香打線が爆発。チャンスメイクし、いきなり長打で先制。相手のミスも出ていき最高のスタートをきります。秋のリベンジを果たしたい梅香は守備でもリズムよく守ります。3回にミスは出てしまいましたが、その後しっかり修正します。6回にはチャンスを作り、きっちり追加点。最後ポテンヒットで失点してしまいますが、6回裏終了で時間切れ。秋のリベンジをすることができました。先日の試合敗戦がいいきっかけとなり、ベストメンバーではありませんでしたがきっちり勝ちきることができました。しかしまだまだ課題がたくさんあります。少しずつ克服して、秋に続く結果を残していきたいです。

大阪市春季総体抽選会の結果、梅香中学校は初戦3月20日(水祝)に大阪市立東中学校と東住吉中学校の勝者との対戦(2回戦)が決定しました。14時30分プレイボール予定です。会場は、大阪市立文の里中学校です。応援よろしくお願いいたします。


【部活動】 2024-03-10 19:00 up!

画像1
画像2
画像3