大阪市立梅香中学校

サッカー部 フレッシュリーグ

準決勝vs IRIS生野
3月9日、J-GREEN堺にてフレッシュリーグ準決勝が行われました。
天候はくもり、風が強くとても寒い中、試合が始まりました。
前半始まってすぐ、相手の猛攻に押され先制点を取られます。梅香も懸命に攻めますがなかなか点を入れられません。試合が動いたのは前半20分ごろ、相手の隙をついて1点を返しました。
後半は、体が温まってきた梅香が猛攻を仕掛けます。その後ゴールを3点決めて準決勝は4-1で勝利し、決勝にコマを進めました。


決勝戦vs FC Gefuhle
開始直後から梅香は果敢に攻めました。開始6分ほどでまずは先制点を決めます。その後は膠着状態が続きますが、前半終了間際に隙をつかれ、1点を返されます。
後半すぐ、梅香は前へとボールを進めていきますが、相手もゴールを必死で守ります。しかし梅香はその守りを掻い潜り、2点3点とゴールを決めます。後半終了間際、油断したところを1点返されましたが、試合は終了。3-2で勝利をおさめました。

これによって、梅香は、大阪市に拠点を置く中体連とクラブチームの計35チームが参加する今大会で優勝することができました。

次の試合でも良い成績を残せるように頑張ります。皆様応援ありがとうございました。


【部活動】 2024-03-11 09:38 up!

画像1
画像2