大阪市立井高野中学校

11/19 明日のために

 3年生の皆さん、月曜日に実力テストが返ってきたと思います。結果はどうでしたか?結果は結果として受け止めておきましょう。目の前に期末テストが迫っています。この土日も含めてしっかり勉強しましょう、希望する進路へまっしぐらに進むために。
 1・2年生の皆さんは今週、筝の体験をすることができました。なかなか触れる楽器ではありませんので、いい体験になったと思います。皆さん積極的に演奏していて、いい音色が出ていました。めったにない、せっかくの機会ということでアグレッシブな気持ちで臨んでくれたのだと思います。ゲストの先生も喜んでおられました。皆さんのいいところです。大切にしてください。その積極性を期末テストの勉強に遺憾なく発揮してもらいたいです。
 
 緊急事態宣言が解除され、1カ月半が過ぎました。いろいろなことが前の日常に戻りつつあります。長らく使用を停止していたウォータークーラーも使用できるようになりました。
 学校薬剤師の先生に機械の掃除と水質の検査をしていただきました。検査に合格した3台のウォータークーラーが使えるようになりました。
 保健だよりでお知らせした、「ウォータークーラーの使い方」を頭に入れて、正しく使いましょう。

 来週22日の月曜日、全全校会やります。
 8時45分きっちりスタートです。それまでに集合お願いします。

 23日(火)が勤労感謝の日でお休み、そして24日(水)から3日間、期末テストです。
 それでは再来週がステキな1週間となるために、今から勉強三昧、テストで今年最高の結果を出すよう、頑張りしましょう。

 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」


【お知らせ】 2021-11-19 18:45 up!

画像1
画像2
画像3