大阪市立長吉六反中学校

台風接近に伴う生徒の安全確保について

 明日(10月10日)、本校では土曜授業ならびに学校選択制にかかる学校公開(学校紹介・説明会)を予定しております。
 しかし、台風14号の接近の状況によっては、臨時休業となる場合がございますので、お知らせいたします。


■臨時休業する場合■

◎ 午前7時の時点で、大阪市に『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令されているとき。
◎ 午前7時の時点で、大阪市に『警戒宣言』が発表されているとき。
◎ 午前7時の時点で、JR大阪環状線およびOsakaMetroの両方が全面運休しているとき。
◎ 午前7時以降、登校するまでの間に、平野区内に「警戒レベル3(高齢者等は避難)」、「警戒レベル4(全員避難)」が発令されたとき。

 ※ 午前7時以降に解除されても、臨時休業です。

 登校後、上記の警報が発令された場合は、下校時の安全確保に配慮し、下校させます。


 臨時休業となりました場合は、学校公開(学校紹介・説明会)も中止とさせていただきます。


 また、臨時休業となりましたときは、朝7時30分までに保護者メール・学校ホームページにてお知らせをいたします。
 朝のお忙しい時間ではございますが、ご確認くださいますようお願いします。


 7月に配布いたしました文書も合わせてご確認ください。
  台風接近に伴う生徒の安全確保について(お知らせ)


【お知らせ】 2020-10-09 10:02 up! *