4/15 発育測定3年生(1)

今日は3年生の発育測定です。静かに保健室に入り、桂先生のお話をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 発育測定3年生(2)

「毎日の健康について」「保健室のルール」「健康診断をする理由」など楽しく話され、子どもたちは集中して学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 発育測定3年生(3)

身長は小学生の時期に一番伸びることを子どもたちは知りました。骨が成長するには・・・どのように生活すればよいのか・・・子どもたちは関心を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 発育測定3年生(4)

測定の理由を知り、身体についての意識を高め、子どもたちは発育測定をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月発育測定 4年

5,6年生と同じ内容の保健指導をしました。
「保健室のルール」「健康診断はなぜするの?」です。

4年生は、とても元気です。
楽しく、そして、いい姿勢でお話しを聞くことが
できました。
成長著しい小学生のあいだに、健康に対する意識を
高めることは、とても大切です。

ハンカチ、ティッシュ持ってきた人〜と、
聞くと、ほとんどの人がは〜い!!とポケットから
出して見せてくれました。
おうちでも、ハンカチ・ティッシュの言葉かけをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 発育測定2年  委員会活動・代表委員会(編成)
4/19 発育測定1年  学力・学習状況調査
4/20 聴力検査5年
4/21 聴力検査3年
4/22 学習参観(2〜6年)・給食参観(1年)懇談会(全)PTA総会 修学旅行保護者説明会