水を熱したときのあわの正体は?
3月1日(水)
4年生の理科の学習です。めあてにしたがって、実験の準備をしています。 あなたはどう思う
3月1日(水)
4年生の道徳の学習です。 『今日、体育で、チームのメンバーに「ちゃんと走って!」と言ってしまいました。なぜかと言うと、その子がダッシュをしなければいけない場面でダッシュしなかったからです』 あなたはどう思いますか。「その通り」「そうでもない」・・・子どもたちはそれぞれの考えを交流していきました。 読書タイムの4年生
3月1日(水)
水曜日の朝は、読書タイムから始まります。画像は静かに読書を楽しむ4年生の様子です。 4年生の道徳
2月28日(火)
4年生の道徳の学習です。新聞の記事から、自分の感じたこと、自分ならどうするか考えたことを書いていきました。 報告します、みんなの生活
2月27日(月)
4年生の国語「報告します、みんなの生活」の学習です。アンケートを取り、その集計方法と、結果の表現方法について学習しました。 |
|