名前をデザインしよう(5年生)
6月24日(月)
5年生の図画工作の学習です。自分の名前をデザインし、カッターナイフで切っていきました。 5年生の研究授業
6月21日(金)
本日の5時限目、5年生の算数の研究授業を行いました。本日は小数のわり算で、300÷2.5の計算の仕方を考えました。子どもたちは、0.1をもとにして考えたり、わる数を10倍にしたりしながら、商の求め方を考えました。 なにわの伝統野菜(5年生)
6月21日(金)
5年生が学習園で育てている勝間南瓜です。いくつかの実は、大きくなってきました。 立場を決めて討論をしよう(5年生)
6月20日(木)
5年生の国語の学習です。論題に対して賛成・反対の立場を主張する意見文を書きました。 外国語学習(5年生)
6月20日(木)
5年生の外国語学習です。C-NetのAlex先生と、「This is〜」の言い方を学習しました。 |
|