タグラグビー(6年生)
10月27日(金曜日)
6年生の体育の学習です。コートの両端に分かれ、腰の後ろのタグを取られないよう、相手の陣地まで走り抜けるゲームをしました。 町の未来をえがこう〜町の幸福論(6年生)
10月27日(金)
6年生の国語の学習です。自分たちの住んでいる町の未来についてプレゼンテーションを行うという学習課題を確かめ、学習の見通しを立てました。 平成29年度全国学力・学習状況調査
10月27日(金)
4月18日に行った『平成29年度全国学力・学習状況調査』の結果を、6年生の子どもたちに配付しました。自身の結果と分析を確かめ、学習課題を見つけて、次の目標を定めてほしいと考えています。 速さの表し方を考えよう(6年生)
10月26日(木)
6年生の算数の学習です。走った距離、時間が異なる人の速さの比べ方を考えました。 リコーダーを奏でよう(6年生)
10月26日(木)
6年生の音楽の学習です。リコーダーで『雨のうた』の演奏に取り組んでいます。 |
|