12/11 学力向上支援事業(1年生)1

 大阪市教育委員会のSA(スクールアドバイザー)に、1組の国語科の授業参観及び指導助言をしてもらいました。

 「おとうとねずみチロ」の教材で、今日は、子どもたちが、チロになりきって音読をする学習です。

 場面ごとのチロの気持ちを考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 学力向上支援事業(1年生)2

 子どもたちが、チロの気持ちを想像し、声の大きさや速さなどを自分たちなりに考えて音読しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 学力向上支援事業(5年生)(11/28)

 昨日、大阪市教育委員会のSA(スクールアドバイザー)に、1組の音楽科の授業参観及び指導助言をしてもらいました。

 子どもたちが、タブレット端末を使い、音階を選びながら「旋律づくり」をしました。

 旋律の完成したグループからリコーダーで音を確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 公開授業(1年生)1

 2組の体育科の学習です。

 運動場で「おにあそび」をしました。

 ゲームを通して、チームで協力することや、攻め方・守り方の工夫の仕方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 公開授業(1年生)2

 「おにあそび(おにごっこ)」のルールを守って、子どもたちがエリア内で逃げたり追いかけたりしています。

 作戦タイムでは、子どもたち同士で意見を出し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会