TOP

国際理解教育 2年 4年 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、「韓国・朝鮮の伝統的な遊びを体験しよう」というテーマで、体育館で4つの遊びを体験しました。
初めて遊ぶものばかりでしたが、子どもたちは遊び方をすぐに覚えて楽しく遊んでいました。


4年生は、「韓国・朝鮮の文字を知ろう」というテーマでハングルを教わりました。
ハングルを日本語の五十音に当てはめたプリントをもとに、みんな自分の名前をハングルで書いてみました。
できたらゲストティーチャーに確認してもらったのですが、「こんなに間違わずに書くことができる子どもがたくさんいるのはびっくりです!」とゲストティーチャーも驚いておられました。


6年生は「韓国・朝鮮の文化を知ろう」というテーマで学習しました。
韓国語でのあいさつの言い方などを学んだり、韓国語には日本語と音が似ている言葉がいろいろあることを知ったりしました。
また、2年生が体験した遊びの一部の紹介もあり、それを担任の先生や児童の代表の子がチャレンジしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 かけ足週間 開始
2/1 総合研究発表会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針