保護者の方へお知らせとお願い【ネットワーク切り替えに関する連絡】

保護者の皆様


大阪市のネットワーク切り換えに伴い、
一時的に「オンライン授業」などが停止します。

この間の学級休業や心配のためのお休み等に関しては
「オンライン授業」ではなく「プリントや課題など」で対応する予定です。

この間の課題については
保護者メール、学校ホームページ、電話連絡などで伝えさせていただきます。


*壁紙等の設定変更はしないように普段から指導しています。
初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。
動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。


作業工程
○2月10日(木)〜18日(金)タブレット使用不可

*タブレット・学習者用端末のデータは初期化されます。
*家庭の端末でも『Microsoft teams』にログインすることはお控えください。
(データが破損することがあると聞いています。)
*切り換え後はID、パスワードが変更になります。

作業対象は学校の全てのPCとなっています。
【授業用PC・児童用端末・パソコン教室】
*この期間は学校のネットワーク環境が不安定になることが予想されます。

〇2月10日(木)15日(火)
 設定準備期間

○2月16日(水)
 1年生のタブレット端末再設定

○2月17日(木)〜18日(金)
 2〜6年生の学習者用端末再設定

〇2月21日(月)
 新しいIDとパスワードでログイン


保護者の方へのお願い

*壁紙等のPCの設定変更はしないように普段から指導しています。
初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。
動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 委員会 体重測定5・6年
3/2 体重測定3・4年 多様な性に関する授業6年
3/3 体重測定1・2年
3/4 卒業おめでとう集会

学校評価

学校だより

保健室より

学校いじめ防止基本方針