保護者の方へお知らせとお願い【ネットワーク切り替えに関する連絡】
保護者の皆様
大阪市のネットワーク切り換えに伴い、 一時的に「オンライン授業」などが停止します。 この間の学級休業や心配のためのお休み等に関しては 「オンライン授業」ではなく「プリントや課題など」で対応する予定です。 この間の課題については 保護者メール、学校ホームページ、電話連絡などで伝えさせていただきます。 *壁紙等の設定変更はしないように普段から指導しています。 初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。 動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。 作業工程 ○2月10日(木)〜18日(金)タブレット使用不可 *タブレット・学習者用端末のデータは初期化されます。 *家庭の端末でも『Microsoft teams』にログインすることはお控えください。 (データが破損することがあると聞いています。) *切り換え後はID、パスワードが変更になります。 作業対象は学校の全てのPCとなっています。 【授業用PC・児童用端末・パソコン教室】 *この期間は学校のネットワーク環境が不安定になることが予想されます。 〇2月10日(木)15日(火) 設定準備期間 ○2月16日(水) 1年生のタブレット端末再設定 ○2月17日(木)〜18日(金) 2〜6年生の学習者用端末再設定 〇2月21日(月) 新しいIDとパスワードでログイン 保護者の方へのお願い *壁紙等のPCの設定変更はしないように普段から指導しています。 初期化後も同様ですので、ご家庭でもご協力をお願いします。 動作が重くなったり、バグの原因になったりしています。 |
|