5年 (体育)5年生 (家庭科)サラダが完成した後、それぞれの器にきれいに盛り付けをし、自家製特製ドレッシングをつけておいしくいただきました。 5年生 (理科)
インゲン豆の種子に栄養があるかどうかを班で調べました。発芽前と発芽してしばらくたった子葉にヨウ素液をつけ、でんぷんが含まれているかを比較しました。その後結果や気づいたことをワークシートに書いていきました。
5年生 (国語)子どもたちは画数や、「とめ・はね・はらい」に気をつけながら、一文字づつ集中して丁寧に書くことができていました。 5年 外国語
英語で自分の誕生日を伝える練習をしました。子どもたちは、学習者端末を利用してチャンツを自分で聞き、発音を確認しました。
|