八阪中学校 校訓 < 希望・学び・感謝 > 躍動する八阪中学校の「今」をお届けします

学校休業期間中のお知らせ その16

明日からは春季休業となりますので、「学校休業期間中のお知らせ」としての定時配信はこれで最後となります。毎日の情報確認ありがとうございました。

春季休業期間中も情報の追加・変更がある場合は、速やかに配信いたします。

3月24日(火)10時の配信です。
春休みの部活動、および、入学式について最新の情報をお伝えします。

1 春休みの部活動について
3月25日(水)から4月7日(火)までの春季休業期間中、感染拡大防止のためのさまざまな制限のある形ではありますが、部活動をおこなうことができるようになりました。活動時間・活動内容等、顧問から具体的な説明があります。よく理解したうえで活動をおこなってください。なお、「部活動をおこなうことができる」・「参加することができる」という扱いですので、活動をおこなわない部活動もありますし、体調不良など感染拡大への不安のある場合は、参加する必要はありません。
⇒配布プリントは こちら

2 入学式について
・予定されていた、4月3日(金)10時開式で実施します。
・参加者を、原則として新入生・教職員・最小限の同居する親族及び最小限の在校生にとどめます。来賓の参加はご遠慮いただきます。なお、発熱やせき等の体調不良がある場合には参加しないでください。
・内容やプログラムを精選して時間短縮に努めます。
・十分な換気、参加者間のスペースの確保、近距離での会話を避ける等、クラスター発生リスク軽減の3原則に配慮したかたちでおこないます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式

大阪市教育委員会

お知らせ

学校評価・校長経営戦略支援予算

生徒会