保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

11月15日 研究授業風景

 1年生社会科での研究授業の様子です。
 南アジア(インド)が発展に繋がった理由を、ICT教材を活用して理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 大池タイム

火曜日は大池タイム(民族学級)の取り組みです。
学年ごとにクイズ大会に向けて、学習内容の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 研究授業風景2

3年生英語科の研究授業の様子です。
関係代名詞を用いた英文を、電子黒板などを用いて、リーディング、リスニング、スピーキングをテンポよく交え理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 研究授業風景

 研究授業週間における、本日の授業風景です。
 教員の授業力向上や工夫改善を目指しています。
 1時間目に行った1年生美術では、一版多色木版画での作品制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 研究授業風景2

 教職員が相互に研究授業を参観して授業力向上をはかっています。
 2年生の数学では、三角形の合同条件を理解する単元に取り組んでいます。
 ICT教材の活用と、生徒間での主体的対話的学習活動により理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 教育相談(12年)
公立一般選抜出願
3/5 教育相談(12年)
3/8 卒業生を送る会

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

チャレンジテスト

学校保健・学校給食

部活動