台風第24号接近に伴う対応のお知らせ
強い勢力の台風24号が接近することに伴い、生徒の安全確保のため、
以下の通りの対応をいたします。 (1) 9月30日(日)に活動を予定していた部活動は、 すべて中止といたします。 (2) 10月1日(月)の取扱について ◎ 午前7時の時点で、「暴風警報」もしくは「特別警報」が 発令されている場合は、臨時休業といたします。 ◎ 台風が通過し午前7時の時点で暴風警報・特別警報が解除されて いる場合は、校内の安全点検を行うため、 10月1日(月)の始業時間を、午前10時30分とします。 この場合、生徒の皆さんは通常時の2時間遅れでの登校です。 10時15分の正門通過を心がけ、予鈴登校を行ってください。 (3)上記点検の結果、施設の被害や台風による停電などが生じていた 場合は、午前9時を目途に対応を判断し、学校ホームページ、 保護者メールにより改めてお知らせいたします。 台風21号による被災・り災での就学援助申請について
台風21号による被災・り災での、就学援助申請について
本市就学援助規則第4条第3号に定める受給者の資格に、 「火災、風水害、震災、その他の災害にり災した者」とあり 就学援助費の申請をすることができます。 その場合、申請理由が確認できる「被災証明書」または 「り災証明書」が必要となります。 「り災証明書」の交付申請は、城東区役所3F 33番窓口 市民協働課の担当となります。印鑑・身分の確認できる書類、 被災状況が確認できる写真が必要とのことでした。 就学援助申請については、中学校事務室で随時申請を受付して おります。申請日が認定日となります。「り災証明書」の交付に 時間が掛かるようでしたら、「証明書の発行申請中」で受付いた します。以上とり急ぎお知らせいたします。 9月5日(水)の校時の変更について
台風21号の影響により、本日9月5日(水)の校時を変更いたします。
1限を学級活動とします。そして、3年生の実力テストも含めて、本日予定の1〜5限の時間割を2〜6限にスライドします。 本日は、本来なら5限終了後に下校となりますが、6限終了後に下校となります。ご了承ください。 |
|