3月15日(水) 1年 職業講話 事後学習 その4

1年生は5・6時間目を使って職業講話を受けた各グループごとで全体発表のための代表を決めました。

どの班も創意工夫をして、わかりやすいスライド作りや発表原稿作成を心がけていました。

各グループの代表は3月20日(月)に1年生全体での発表をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「百人一首の勝負札をグループスピーチしよう」 3月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業での「百人一首の勝負札(もしくは推し札)をグループスピーチしよう」の様子です。

1年生 国語「百人一首の勝負札をグループスピーチしよう」3月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語の授業では「百人一首の勝負札(もしくは推し札)をグループスピーチしよう」という取り組みを行いました。

小グループで発表し、それぞれに評価を行うことで、改善したり、内容をよりバージョンアップさせ、代表に選ばれた生徒がクラスで発表も行いました。

それぞれの個性的な着眼点や、創意工夫がみられるプレゼンテーションでした。

職業講話のプレゼンテーションも行いますので、この学習を生かして、より素晴らしい発表にしてくれることと思います。

3月7日(火) 1年 職業講話 事後学習 その3

先日の職業講話から学んだことを、各コースごとに集まり、班に分かれてまとめのスライドを作成しています。

来週、各コース内で発表し、代表を決めたのち、学年全体での発表を予定しています。

どの班もワークシートを見たり、相談したりしながら、わかりやすい発表になるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(火) 1年 職業講話 事後学習 その2

先日の職業講話から学んだことを、各コースごとに集まり、班に分かれてまとめのスライドを作成しています。

来週、各コース内で発表し、代表を決めたのち、学年全体での発表を予定しています。

どの班もワークシートを見たり、相談したりしながら、わかりやすい発表になるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 全集
公立一般選抜合格発表
油引き(12年24組)
3/21 春分の日
3/22 球技大会(1年56限)
3/23 1〜4限授業 5限学 6限大清掃・教室整備
公立二次選抜出願面接
3/24 修了式

学校だより

文書

中学校のあゆみ

学校安心ルール

事務室からのお知らせ