2/17 理科公開授業
4年1組で、理科の公開授業を行いました。
単元名は「水のすがた」で、授業では、実験の 結果を振り返って、「あわの正体が〇〇である 理由を考えよう」について学習しました。 タブレットや付箋紙を使って、グループごと に活動し、まとめでは、各グループごとに発表 しました。 2/17 6年 法教育1
3限に、6年生を対象に、法教育の出前授業を
行いました。 大阪府行政書士会から、行政書士の方々にきて いただきました。 はじめに行政書士の仕事について簡単な説明が あり、「表現の自由と知る権利」〜インターネット の便利さと注意すること〜について学習をしました。 文例をもとに、[SNSに書いてもいいと思うか」を 考えて、理由とともにワークシートにまとめました。 1組の授業のようすです。 2/17 6年 法教育2
2組の授業のようすです。
ワークシートに、班や自分で考えた内容を書き、 発表しあいました。 行政書士という職業を知り、法について考える よい機会となりました。 行政書士会の皆さま、ありがとうございました。 2/16 日の出学園生活発表会1
16日に、本校体育館で、日の出学園の生活発表会
が行われました。 歌や合奏、ゆうぎに園児たちが練習の成果を発揮し ていました。 2/16 日の出学園生活発表会2
午前の最後をしめくくる、年長さんの「合奏」
です。迫力あるすばらしい演奏でした。 4月に本校に入学予定の園児も頑張っていました。 |